買ったもの

カナレールのヘルメット、ドクターイエローにしたのでレビューする【鉄道グッズ】

ども、お松(@kirokucom)です。

長男氏、やっとこさ自転車に興味をもってきまして。

街中ですれ違うストライダーキッズたちをキラキラと見つめては「おぉ!じょうずぅ~!!」などと申しており、そろそろかなってことで妹が買うようにちょっとずつ仕掛けをしておきました。

そしたらお誕生日にこんないかついsparkyなるものを買ってくれましてね。へへ。

ありがたいことに新幹線モチーフのヘルメットまで妹の彼氏が買ってくれるってんで、遠慮もせず色合わせにいった次第。

はたまたこれがなんとも可愛らしい。

ということでぜひ全国の子鉄にもお披露目したいと思います。

ドクターイエローのヘルメットはこんなやつ

いきなりバックデザインからでごめんなさいね。

まずはしっかり「923型ドクターイエロー」って書いてるとこが良い。

デザイン

正面。ちゃんと窓もライトもついてます。

サイドにはドクターイエローのイラストが入ってます。

後ろから。下から撮ってみました。質感はツルツルとしたごく普通のヘルメットです。

アジャスター(頭囲調節)

ひっくり返すとこんな感じ。

アジャスターで頭のサイズは50~56cmまでなら子供に合わせて調節できるんで、長く使えそう。これ、いいですね。

軽量

何やらカナレールの公式ページによると、300gしかないらしく、たしかに持った感じ軽い。

子どもの首でも無理なく支えられるのはありがたいですね。

カナレールのヘルメットは6種類ある

  • E5系(はやぶさ)
  • E7系(かがやき)
  • 923型ドクターイエロー
  • E6系(こまち)
  • 500TYPE EVA
  • 超電導リニアL0系

お値段

  • E5系(はやぶさ)
  • E7系(かがやき)
  • 923型ドクターイエロー
  • E6系(こまち)

この4つは税抜3,500円

  • 500TYPE EVA
  • 超電導リニアL0系

この2つは税抜4,000円

ひぃ。なかなかするね。

このほかにもamazonや楽天でキティちゃんの500系を見つけたんだけど、公式ページには載ってないんで一応抜いてる。

対象年齢は3歳から8歳

あくまで目安なんで、頭囲のサイズが合えば使えます。

はたして8歳になって新幹線のヘルメットを着けてくれるだろうか。

とはいえそれでも長い間お世話になりそうな予感がビンビンしてるので我が家では次男まで使うと思われます。

鉄道好きにはたまらないヘルメットかと

長男、届いてから家でずっとかぶってました。

寝る時も離さない、そんな魅力的なカナレールのヘルメットは鉄道好きの子どもにはぜひとも被ってほしい。

デフォルメじゃないデザイン。ダイワトーイはやぶさこまち。【鉄道グッズ】
デフォルメじゃないデザイン。ダイワトーイはやぶさこまち。【鉄道グッズ】ダイワトーイのはやぶさスプーンとこまちフォークの魅力を画像で伝えたい、そんなページです。...