買ったもの

小学生長男の水筒が重いのでショルダーパッドを購入

ショルダーパッド

小学校に入ってから水分とる量がすんごくて、前まで使ってたサーモスの0.8ℓから象印の1.5ℓに変えたんだけど…重すぎる…

買ったのは↓この水筒。カバーなしで底が固いしパッキンが外れないタイプだから洗いやすいしで最高なんだけどなんせめちゃくちゃ重い。

SD-HA15-BG 象印 ステンレスクールボトル 1.5L ライムブラック ZOJIRUSHI TUFF [SDHA15BG]

あまりにも毎朝ブースカ文句言われるからついにショルダーパッドを買いました。amazonで2個入り600円台!

ショルダーパッド

幅はまぁまぁあるけど長さはそんなにない。十分だけど。

開封したらこんな感じ。

ショルダーパッド1

安いのに丈夫そうな質感してます。

ショルダーパッド2

マジックテープになってて、2点固定タイプ。結構太いしテープも強め。

ショルダーパッド3

とりあえず私のカバンにつけてみたけどいい感じ。これあるのと無いのとでは全然違う…もっと早く買ってやればよかった…ほんとは100均で済ませたかったけど、セリアのもダイソーのも思ったより細かったんですよね。

2個入りだから下の子の水筒にもつけることにします。

追記

毎日つけてますが肩は痛くなりにくいみたいで買って良かった〜!