おでかけ

2023 Crush Hour in Japan Zepp大阪ベイサイドに参加してきました

7月26日(水)に韓国のR&BシンガーCrushの初日本単独公演に参加してきたので簡単にライブレポを。

オープニングアクトのSIRUPも曲数多めで好きな曲(Rain)もやってくれたしもう!めちゃくちゃ満たされた公演でした!

去年11月のブルーノマーズ以来のライブで、子供らが風邪引いたらどうしようとか預け先の事とかでしばらく頭いっぱいだったから無事行けて良かった……

Zepp大阪ベイサイド初めてだったんですが、かなり音良かったです。フロア待機列が道路跨いでだったのでみんなここに並んでてええんか?みたいな空気はありつつ、そんなに長時間待つ事なく〇〇番から〇〇番の人〜!みたいな感じでスムーズに誘導して貰えました。

ちなみにVIP以外のフロアは早い者勝ちだからトイレとかロッカー(300円)に荷物入れるとかはちゃっちゃと済まさないとどんどん埋まる。

入り口でスタッフにドリンク代600円(必須)を渡してコインを受け取って正面のカウンター(?)で注文。酒飲むぞ〜と思ってたけどあまりの暑さで頭痛もあり、もしや熱中症の症状か?と警戒してペットボトルのお茶にしたら鞄に引っ掛けられるドリンクホルダーを貰いました。ラッキー!

客層はJ-HOPEきっかけで来てる人が並んでる時もフロアにいる時も会話から察するにかなりいた印象。年齢も話す言葉も様々で(英語、韓国語、中国語は確認)みんなノリ良くてなかなかいい雰囲気でしたよ~。韓国語でLOCOの話してる人とかもいたからグクヒプファンもまあまあいたと思います。聞き取り弱くて内容はあんまわからなかったけど..

オープニングアクトSIRUP

SIRUPがほんと喋りも歌も上手くて最高でした。Do Well、Synapse、Rain、LOOP、もったいないまではわかったけどそれ以外はちゃんと曲名がわからず。それでも踊れる曲が多くてどの曲もかなり盛り上がってました。

撮影あんまりしてないけど上げれそうなやつだけここに残しておきます。

LOOP

Synapse

Rain

もったいない

Crush Hour 開演〜!!!

BTSのJ-HOPEをフィーチャーしたRush Hourでド派手に開幕。興奮しすぎて動画がブレブレ..後半はもうほぼ撮らないで跳ねてたんでちょっとしかない..

Rush Hour feat.J-HOPE of BTS

Crush On You

Beautiful

 

ブチ上がりすぎてOASISの動画撮れてないけど写真だけはなんとか。

まさかこの曲を夏にライブで聴ける日が来るなんて..!!!!ありがとうヒョソピ〜!!!!

あとはオープニングのVCRの写真を少し。

フロア後方だったけどズームでこれぐらいならまあまあ近いな????

途中MCは適度にあって通訳も付けてたけど、日本語を頑張って話してくれたり関西ノリのバン!(銃で撃つフリするやつ)の小ネタはさんだりと観客とのコミュニケーションも上手かった。

こんな衰退中の国に来てくれてほんまにありがとう〜〜〜泣

セットリスト

大阪公演のセトリ(後からちゃんと調べた)

  1. Rush Hour(ft.J-HOPE of BTS)
  2. Hey Baby
  3. Ibiza
  4. 나빠
  5. Whatever You Do
  6. Sometimes
  7. Crush On You(ft.Swings)
  8. Butterfly
  9. Don’t Be Shy
  10. She Said(with BIBI)
  11. Just the Two of Us(Grover Washington,Jr.)
  12. WHAT YOU WON’T DO FOR LOVE(Bobby Caldwell)
  13. Let Us Go
  14. Beautiful
  15. SOFA
  16. Stevie Wonderlust
  17. OHIO
  18. Hug Me
  19. Skip(with Han Sang Won)
  20. Oasis(with ZICO)
  21. Don’t Forget(with Taeyeon)
  22. Outside(with Beenzino)

特大の余韻を抱えて帰りました。

どんどん円安になってるし、あんまり海外アーティスト来てくれなくなるだろうな〜という中、よくぞこんな曲数持って来てくれた..。また絶対来て〜!Crush!ありがとう〜!!!!