おでかけ

阪急百貨店うめだ本店11階でジオラマ運転

阪急百貨店うめだ本店の11階にある子ども服売り場の一角に、鉄道のジオラマがある。

100円を入れてここでは運転レバーをひくと阪急電車と阪神電車を動かすことができるんです…!

(2019年12月時点)


ジオラマは小さな大阪の街

阪急百貨店うめだ本店11階でジオラマ運転

小さいスペースですが、お休みの日は子供たちが我先にと群がっています。

(レバー引くだけやから見てるだけの方が得やん)

その光景を一歩引いて見ると、鉄道好きとその他大勢がわかるまでに成長したわたくし。

鉄道オタクたちはこぞって側面の方から車両のすれ違いを凝視されます。

これが可愛くておかしくてたまりません。

阪急百貨店うめだ本店11階でジオラマ運転

京都の大文字もお見事。

我が家の長男は阪急電車の足回りをチェックされていました…

阪急百貨店うめだ本店11階でジオラマ運転

レバーはこんな感じ。

下に下げるだけの簡単すぎる操作です。


阪急百貨店うめだ本店へお立ちよりの際はぜひに。


モデルショップマルーンへ

https://www.instagram.com/p/B09TJRbAtqr/?utm_source=ig_web_copy_link

ちなみに10階にあるモデルショップマルーンには絶対に寄っていってくださいね。

子どもも大人も大興奮の鉄道アイテムがずらり。

見ているだけで楽しいですよ。


おでかけした気分をお届けしました

この記事を書いている時点では、新型コロナウィルスから身を守るために引きこもっています。

電車旅ができないこともあって、過去に行った鉄道スポットの写真を見て凌ぎ、Instagramでもかなりの低頻度で公開中。

この記事の写真も2019年末のものです。

あぁ、電車よ…。