食べること

丸留果物店のトマトがやってきた!そのお味は・・・

丸留果物店のトマトがやってきた!そのお味は・・・

天満にある丸留果物店のええトマト。

運よく頂きましたので気になっている人にこの高級トマトがどんなやつなのかをレビューします。

お松

おいしいんだ


丸留果物店|箱からして大物感

丸留果物店のトマト外箱

トマトの箱ですよね?

もう一度確認します。

野菜・・・ですよね?

開けるの緊張するようなビジュアルで攻めてきますが頑張って開けました。

開封してもなお高級だと主張してくる

丸留果物店のトマト外箱

丁寧極まりない梱包でいらっしゃる。

もったいぶるのはやめて
さっさと拝みましょう!

\じゃん!/

丸留果物店のトマト中身

めちゃくちゃ赤い。

そして思っていたより小さいです。

ミディトマトぐらいの大きさ。

これを8等分の櫛切りにして食べてみました。

味はフルーツトマト

美味しい。美味しいんですけどなんだかもっとこう・・・酸味が欲しい。

息子も私も酸味中毒なのでちょっと物足りないなぁ。

でもフルーツトマトが好きな人は好みの味だと思います。

切り方を4等分にしたらもっとおいしい

天満にある丸留果物店のトマトがやってきた!そのお味は・・・

物足りなさの原因はもしや大きさにもあるのではと思い、4等分の櫛切りにしてみました。

やっぱり酸味は物足りないものの、8等分にした時よりおいしい!

食べ物はほおばると美味しい説は有力なようです。

丸留果物店の店舗情報

https://www.instagram.com/p/B3MOhHTF_be/?utm_source=ig_web_copy_link

丸留(MARUTOME)はオンラインショップ以外にも大阪の天満に店舗があります。

店構えやレイアウトも魅力的なのでお店にも行ってみたいなぁ。

MARUTOME THE JUICERY(マルトメ ザ ジューサリー)の方には行ったことがあり、酸味オタクの親子にはたまらんお店。

https://www.instagram.com/p/BvB1ep2gEgN/?utm_source=ig_web_copy_link

本来は果物屋さんなんですよね。

今回トマトをいただくまで本家があることを知りませんでした。

丸留果物店のトマトは甘めが好きな人向け

果物店のトマトということもあって甘いので、酸味が欲しい人には物足りない結果となりました。

それでも味は濃くておいしいので、ギフトとしてはとても喜ばれると思いますよ。

お松

食いしん坊はこんなの読んでる


【やみつきサムギョプサル】韓国人ばぁちゃん直伝サムジャンでいただきます 韓国人ばぁちゃんが作ってくれる料理の中で1、2を争うほど好きなサムギョプサル。 安くて準備も簡単で何より美味しいときたもんだ。 ...
家焼肉の材料はこれ!おすすめの具材とサイドメニュー
家焼肉の材料はこれ!おすすめの具材とサイドメニューうちの焼肉レギュラーメンバー(おすすめ具材)を紹介するぞ...
結論煙は出る。テーブルグリルピュアのおすすめポイントと問題点
結論煙は出る。テーブルグリルピュアのおすすめポイントと問題点(動画あり)テーブルグリルピュアを買ったのでどんな感じか書いてます。レビューです。開封の儀です。ほぼ肉しか焼きません。...