買ったもの

子どもの耳掃除問題はPlaisiureuxのLEDライト付き耳かきピンセットが解決してくれた

ども、先日Twitterでぼそぼそ言ってた耳掃除用ピンセット。

これが思いの他仕事したので詳しくレビュー。

文字通り感激した。普段楽天のレビューとかあまりアテにしない奴なんですけど、使用感がレビューそのままで”ごっそり”が正規でした。

子どもの耳の穴は小さいので耳かきって使いづらいなってことで単品買いしましたが、⇓のケース+耳かき付きってのもあります。

Plaisiureuxピンセットのビジュアル

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|開封

単品購入なので封筒に入れてメール便で送られてきました。レビュー書いてねっていうメッセージが一緒に入ってます。

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|販売店からのメッセージカード

今回は楽天市場の検索結果に上がったumiwoという販売店を利用。

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|全体

開封するとこんなフォルム。

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|全体

中心部についているのがLEDライト。

側面のボタンがLEDの電源です。電池はボタン電池(LR41)を使用していて最初からお試し用電池が装着されていました。

先端にはキャップが付いている。

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|LEDライト点灯時

LEDを付けるとこんな感じ。

強いて言うならこのLEDがもっと明るい方が見やすいかなぁと言ったところ。あえて言うならね。

PlaisiureuxのLEDライト付きピンセット|側面デザイン

ちなみに側面はこんな可愛らしい太刀魚さん…(?)デザインになっていて、ピンク以外にもカラーバリエーションがある。(青とかだった)

これで耳鼻科の耳掃除を回避できる…!

こんな具合で耳鼻科では毎回大暴れします。

先生は嫌な顔ひとつしないポーカーフェイスですが、私が耳鼻科の先生ならほとほと困る案件なので、できることなら家で解決したいなってことで購入に至った次第。

結果大正解というか最初からこれ買っておけばよかったんでは…というね。

Plaisiureuxピンセットの使い心地

まず子どもの耳に合わせてよりライトが当たる方向で持つことが前提。

がっつり見えていた耳垢の端っこをピンセットでつまみ出そうと引っ張ると、側面にへばりついていたのが軽くペリッとめくれるような感覚で取れます。

問題の長男ですが、家で私がやるという安心感からか暴れることはなく、耳掃除中に終始そわそわしてたぐらいで、痛がる様子もなし。

ちなみに次男に使ったところ、相当気持ちよかったのか何度も耳掃除のおかわりをしていました。

掃除する方も快感を覚える使い心地なのでかなり推せる耳掃除アイテムです。