食べること

ファミマのサラダチキンに食べるラー油を和えるのをやめられない

サラダチキンと食べるラー油

私、隙あらばTwitterにいるので、流れてくる美味しいツイートには目がないんですけどね、たまたまタイムラインで見た「サラダチキンとラー油の和えたん」があまりにも美味しそうだったので作りました。(和えました)

ファミマのサラダチキンは濃いめのお味

引用元https://www.family.co.jp/goods/chilleddaily/2230122.html

前提としてサラダチキンってやつはだいたいどこで買ってもそこそこいけると思ってはいるんです。

でもはじめてファミマのサラダチキンを食べた時は衝撃的に美味しいと感じたんですよね。

なんかこう、他のよりはしっとりに感じる。あと、私が独特だなと思う理由はたぶんアミノ酸(?)が強めで添加物の種類が多い分、味がかなりしっかりしているからかなぁと。

この子はふわっとした味が好みの人には嫌がられるかもしれない。

そんなソロでも個性を放つサラダチキンに私は更なる刺激を求めてしまいました。

本家食べるラー油でいく

最近見る「ニンニクが入ってないやつ」でもいいけど、やっぱ本家のパンチが欲しいのでね。

これをこう…

これぐらい。

いや追加したかもしれない。(忘れた)

まぁたくさん入れすぎると違う感じに仕上がるのでギリギリのラインを責めたいところ。

卵黄を乗せると魔力がすごいぞ

卵黄入れるとちょうど良いマイルドさになって、なおかつ白いごはんにもお酒にも麺にも合う。まぜそばとかね。

いやぁこれはほんとやめられなくて困ってます。最近マスクだからって調子に乗って摂取しすぎだな…

美味しいのでお試しあれ。